二冠馬ドゥラメンテ、中山記念で復帰

今年の皐月賞と日本ダービーを連勝して二冠馬に輝いたドゥラメンテですが、どうやら来春に行われる中山記念にて復帰のようです。

ドゥラメンテは父が変則二冠馬のキングカメハメハ、母がG1エリザベス女王杯馬アドマイヤグルーヴという超良血馬なのですが、その血に負けないくらいの強さとスケール感を持った馬なんですよね。ドゥラメンテが日本ダービーを完勝した時に、私はいよいよ日本馬がフランスの凱旋門賞を勝てる日が来たか!と本気で思いました。それくらいの強さだったんですよね。

ところがレース後に牧場で休養をしている時に骨折が判明。残念ながら年内の復帰は絶望的との報道が出ていました。
長年競馬を見てきましたが、この馬は久々に出たスーパーホースだと思います。
競馬という枠組みの中だけの収めておくのは非常にもったいないですね。
恐らく来年の中山記念から海外遠征へと歩みを進めるのでしょうが、一年遅れの凱旋門賞制覇を楽しみに2016年は過ごしたいと思いますね。

バンクイックの方が金利の適用幅に変更があったようです。限度額の幅によって適用金利も幅を持たせるということみたいですね。